阪急阪神百貨店は、創業者・小林一三の「沿線に住まう方々の暮らしを楽しく豊かにする」という精神を脈々と受け継ぎ、時代に合わせて進化を続けてまいりました。
商品や情報も溢れる現在、私たちが目指すのは、「コミュニケーションリテイラー」という新しいビジネスモデルです。お客様がこれから求めているのは、「こうありたい」「こんな暮らしを送りたい」といった自己実現です。それは商品を購入するだけで叶うものではありません。だからこそ、商品を販売することをゴールではなくスタートと捉え、お客様と長く信頼関係を築き、理想とするライフスタイルの実現を共に目指すパートナーでありたいと考えています。加えてオンラインとオフラインを融合させることにより、いつでもどこでもお客様に寄り添う新しい百貨店のかたちを実現することで、「お客様の暮らしを楽しく、心を豊かに、未来を元気にする楽しさNo.1百貨店」を目指します。